matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ミッフィーの背中

PGR3 新宿フリーラン | 060116

なんとなしに NHK を眺めていたら、ミッフィーが 3D になっててびっくりした。3D なのでカメラは当然自由で、ミッフィーの背中が映るカットがある。ミッフィーが視聴者に背中向けている。ミッフィーといえばいつだって正面顔。常にこちらを向いている。絵本を見ればいつでも視線が合った。それがあたりまえだった。しかしこれからは違う。画面を見るとどこかを見ているミッフィーがいる。こちらを見ていないかもしれないミッフィーになる。これは事件ではないか。

あとミッフィーの声が長沢彩氏ではなくなっていたのがちょっとショック。まあ長沢彩氏はべつにミッフィーの声というわけではなく、本の朗読担当だったからミッフィーを含めて全員ぶんを演じていたという話だけども。でもまあ致し方あるまいな。長沢彩氏版ミッフィーから十年以上経ってるし。いつまでも同じ声というわけにもいかないだろう。