matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

マリオカート DS

今日は自アン系のひとたちと対戦しようと思っていたのだが、途中で便意をもよおすわ携帯電話は鳴るわで勝負に集中できん!やっぱりネット対戦前にはきちんとトイレを済ませておいて携帯電話切っておかないとダメだな。というかお腹壊してる日は対戦やっちゃだめだな。ゲームとしてはアイテムで適当に勝負がひっくり返ってマリオカートらしい対戦になったと思う。実力もありつつ運ゲー重要ってところか。あんまそのへんはどうもやはり。とはいえ SFC 時代にマリカーとか F-ZERO とかのタイムアタックに燃えていたひとたちのノリは微妙におれと感覚が違ったんだよな(←任天堂系タイムアタッカーて当時でもおれの属するコミュニティの中では空気違ったよな的な思い出話)。まあおれも一応やったけど。やっぱアナログ入力でコーナーひとつに無数のラインが見出せるようになってからがおれの時代ってことかな。とかそういうのもありつつ、DS マリカーのデジタルなチャカチャカ走りもお手軽で悪くない。なんか PGR3 が 12 月に出てくれないのでマリオカートとか RR6 とかに浮気しなきゃいけなくてそこで時空が歪んでるな。罪作りなことをする。