matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

見えない屋上の確認

もうやんカレー食ったあと新宿駅に向かって戻るとき右手に見える、屋上からヘリポートが半円形に突き出してるでかいビルだけど、あれの屋上ってどうなってんのかなあとずっと気になっていた。が、解消した。はてなマップによって。

なんだよせっかくまるいのにその中に四角いのがあるのかよという。ちょっとガッカリしたけどスッキリした。ありがとうインターネット。ありがとう Google マップ。ああでもあれか都庁からも見えてたのかも。ネットの詳細地図って知らないところの景色がわかるという使い方もあるけど、知ってる景色のうちの地上から見えないところがどうなってんのか補完できるという利点もあるのね。