matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

30 分の童帝時間(エンペラータイム)

童帝時間(エンペラータイム)の正しい意味は、自アン「オナニーの新しい呼び方を考えよう」箱で挙げられていたオナニーの新しい呼び方案のひとつだが、深夜になにげなく見た「Pink の遺伝子」(http://www.tv-tokyo.co.jp/pink/)というドラマ番組を見て最初に浮かんだ単語がそれだった。ジャストフィットではもちろんないが、ファーストインプレッションは大事にしておきたい。いまさらこんなもので身悶える歳ではないが、やはりどうもなんというかこう。一言でいえば「悪魔よ去れ!」。二十世紀の亡霊が脳内で囁く。Kanon で感動しないなんて人生損してるよ… Air で泣けないなんてこころがしんでるよ…。旧世紀よ去れ!いらっしゃい新世紀!エヴァンゲリオン!やめようぜ!そういうのはもういいンだ!他人の黒歴史を掘り起こしてニキビをホクロ化するのはやめろ!七鍵守護神!七鍵守護神!ドラグスレイブ!エルメキアランス!ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ(←これは違う)!あれ系の呪文いまだに暗唱できちゃったりするひとまだ居るだろうな。十代の記憶て意外とながもちだしな。…ところで自アン伝統のフレーズ「○○で△△しないなんてこころがしんでるよ…」て、手元の資料によれば(http://doodle.at.infoseek.co.jp/gfx/030426/1019183111.html#9)「こころがもう死んでるよ…」になってんだけど、どっちが自アン的には公式なんだろうな。どっちでもいいかべつにそんな細かいところは。あと「Kanon で感動して人生大損おめ」というフレーズもある。

で「Pink の遺伝子」だが、とにかくにもこれが十代向けのドラマであるのだろうとは思ったが、そこから先のことがよくわからなかった。TRICK と同様の感想というか(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051113#p3)。あーいかん、どんどん現在がわからなくなってる。たぶんオタ向けという印象はあるけど、どうなんだろなこれオタ向けっていうかオタ未分化の若者向けっていうか、そういうのひっくるめてオタ向けって言っちゃっていいんだろうかまずいんだろうか。わからんな。というかそれも違ってるのかもしれなくて、これ十代男子向けってよりは十代女子向けなのかもしれんのよな、だってこのドラマの原作て女子向けだから(→http://www.kodansha.co.jp/betsufure/)。どうなんかなべつに男女関係ないのか。曖昧というか混ざってるというかどうでもよくなってるというか。まあ十代女子向けセクシー情報メディアの魔界度は相当なものだからな。あっちの方角から流れてくる瘴気にあてられればおれの嗅覚なぞあっけなくいかれてしまうな。

こういう自分のためじゃないものの見方って常々いやだなあと思うが、歳食ってくると自分が大事じゃなくなるので自分視点でもの見れなくなってくるわけよな。ああいやだ。原点に回帰したい。いや回帰とかそういう話ではないのだ。べつにそんなのは寝て起きるたびにやってる。脊髄が歪んでるんだから回帰するたびズレるだけ。原則的でありたい。そういうことだ。