matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

新ドラ

こないだようやく声優陣一新後のドラえもんを見たのだが、なんとなく声の配置としてフリクリのほうが正しい気がしてしまって自嘲。新ドラちゃんにはハルハラハル役のひとのほうがおもしろかったのではないかというような。しかし改めてそのようなことを考えてみるとフリクリにおけるドラ的構造はよくわからんのだな。声でいうとハルハラハルがドラちゃんだがナオ太はのび太じゃなくて四次元ポケットっていうかスペアポケット的存在だということになるし。取り寄せバッグかも。ポケット役でいえばほかにカンチとアマラオもそうだが、というかハルハラハルの性根の悪さはどちらかというとドラちゃん兼のび太であることと説明できるか。いやドラちゃんはカンチか。なんでもドラちゃんベースでものを考える癖は、全然万能じゃないのになかなか抜けないな。フリクリについてはドラビジョンでも十分正解が出るような気がするんだけど、思慮が足らなくて正解にたどり着けてないような手応え。2005 年にもなっていまだそんなふうだということは、これについてあまり深く考えるつもりはないらしい。