matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

なんだかよくわからない夢

最近たまになんだかよくわからないが悪夢ではないという居心地の悪い夢を見ているようだ。これどっかで見覚えあるなーと思ってたら、三年くらい前にも見てた一連の夢シリーズの続きだろうか。ストーリーとか特になく、ドキュメンタリー調というか科学教育番組みたいなかんじで淡々と情景が映し出されているというか、TV 番組でいうと「世界の車窓から」が一番近いのだが、そこに立ってる誰かの視点を間借りしているような、そんな夢。

ただちょっと恥ずかしいのは、これ日常近所のそこいらへんの景色でなく、どっか違う星の、でもなぜか人類生活圏的に違和感のない、なんつーかこのー月刊アフタヌーン誌上ほのぼの SF 漫画または DoGA CGA コンテスト入選作品とかで展開されてそうな情景なんだよなー。夢のさらに元ネタを漠然と走査中だけどそれらしいものがない。ううむ。なんなんだろうなこれは。まあそんなのは漫画で描いてしまえばいいんだろうけど、この夢の場合背景主体というか、基礎的な画力のなさが如実に出ること間違いなしなので手が出せず。