matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

STARWARS EPISODE I : THE PHANTOM MENACE

新宿駅構内

世間で Ep3 先行上映が盛り上がっている頃、おれは TV で STARWARS Ep1 を見ながらダース・モール主観での Ep1 ストーリーを再構築するのだった。まあその詳細は上田大王氏の同人誌で描かれていたのだが、彼は物語中幸の薄い軌跡を辿ったよなあ。師匠の指示でジェダイを追ったり待ったりしつつ、誰とも賑やかなコンフリクトを発生させず、言葉もほとんど交わさず、ただチャンバラして死んでゆくだけ。あれで趣味が「育ててるサボテンのためにウクレレを弾いてあげること」とかだったらいたたまれないなあ。風船を飛ばされて泣いてる子供のために、フォースタッチで風船を取り戻してあげたりするんだけど、顔がこわいのでまた子供が大泣きしちゃって周囲の大人たちに不審な目で見られてますます挙動不審に、そしてより一層彼のダークフォースは巨大化するのであった。