matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

屑デス 2 -

家に帰って風呂入って一服してインターネットして、そろそろ寝るかというところ。ざっとまとめ。

  • とにかく疲れたが、相応に発見や収穫があったので、総合的には行ってよかった。
  • オタ的なものとの接点はありつつもおおむねドンキホーテ寄りの客層なのかなと予想していたが、そうではなかった。思っていた以上にオタ寄りだ。ただし静的な。全体が秋葉系に混じってもあんま区別できなさそうなかんじ。まあおれ秋葉系ってマッチポンプ語だと思ってるので、指す範囲がすげえ恣意的かつ曖昧な気がしてるわけだけど。それは関係ないな。
  • 場内はかなりうるさかったので、そもそも世間話をしているひとの数が多くなく、していても聞き取れず、界隈のひとたちの会話上の呼吸やターム等のリサーチはできなかった。もともと無縁と思っているコミュニティ主体のイベントなので一回行って空気を読めば十分と思っていたのだが、読むことすらできなかったというのは、うーむ、以降の課題…としなくともいいか。
  • 好きでフィールド外のイベントに行くわけだから効果的な出費など望んでないが、それでも当初の予定より金使ってしまった。イベント自体には入場料とドリンクで 3,000 円程度のものだったが、事前事後の飯とか酒とか別途借りた個室代とかそのほか雑費とかなんとか。ギャー。倹約しわすれた。新宿は怖いところだ。空気吸ってるだけで金が減ってく気がする。