matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

予定

インナーイヤー型のイヤホン使うと環境音をかなりキャンセルできるので、それを利用してやってみたいこと。

  • バスに乗って、環境音を録音する。
  • mp3 に変換。
  • それをプレイやんに入れて、電車に乗ってるあいだ聴く。
  • こうすると、電車乗ってるのにバス乗ってるような気分になれないか?という生活実験。

むかし「ホロフォニクス・ライブ」(→http://www.23net.tv/xfsection+article.articleid+69.htm)をKくんから借りて聴いたとき、あーこの方式で新幹線とか山手線とか連絡フェリーとか、そういう場所の環境音がただ漫然と流れてるバージョンとか出ねえかなーと思った。そういうのを聴きながら寝たいと思った。電車のまんなかで寝転がるように。言語もわからない雑踏の片隅でうずくまるように。いま思えばおれは、そういうときはハンモックで寝ればよかった。