matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

情報環境

デスクトップ PC よりノート PC のが二回りほど強いため、部屋のマルチメディアモニタをサブディスプレイとして使うにはノートのがいいんだけど、とはいってもビデオカードだけはデスクトップ側のがマシなので結局現状どっちつかずというか中途半端というか。最終的にはデスクトップ PC を強化してマルチメディアモニタに接続固定する予定ではあるけど、そのためにはほとんどマシン買い替えになって、あと現状のレイアウトだとケーブル長が足らんので部屋も模様替えしてかなり本格的な環境組換作業を行う必要がある。

けどプレイやんに食わせるために DVD をかなりたくさんデスクトップ PC に突っ込んだ関係で、PC からマルチメディアモニタにも出力があったほうが当座便利になってきた。とはいってもそういった「可能になったのでやろう」みたいな環境要求は快楽の高濃度化に直結するというわけでなく、ただ選択肢が増えただけであって、ますます事態をこじらせてる気がしなくもない。が、逡巡しててもしょうがないので、当座しのぎ用に安くて長めのモニタケーブル買ってきてデスクトップとマルチメディアモニタをつないだ。DVI 出力が一系統しかないので D-sub で我慢。まあ一応これで PC に取り込んだ 16:9 のムービーをでかく出せるようになった。攻殻機動隊 SAC から消化するか。おれはまだ笑い男事件の真相を知らない。