matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

トゥルーラブストーリー

TLS 1&2

先日の説諭(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050326#p3)を受けて、TLS をいつでも開始できるようにはしておこうと中古屋で確保。ファンサイトの情報を見るかぎり 1 でなく R のがよさそうだったが(http://www.truelovestory.net/intro1.html)、R は置いてなかった。基本的なシステム感だけ押さえつつ遊べばよいというスタンスとなるので 2 までは買わなくていいかという気分だったし、実際 2 はそこまで安くなかったので迷ったが(1 は 200 円くらいだったが 2 は 600 円くらいだったような。値段よく見てないので記憶曖昧)、勢いで購入。まあいいか。TLS はギャルゲーの中でもどことなく距離感を取りづらいタイトルだ。そういうことがあっても仕方あるまい。

ところで、先に挙げたファンサイトのひとの TLS シリーズクリア回数はすさまじすぎる(→http://www.truelovestory.net/td/tldiary.html)。炎の転校生も全裸で逃げ出すぜ。