matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

COMIC MARKET 67

初日、有明ビッグサイト正門前。行列はもちろんこんなものではなく、ぐるりとまわってお台場の橋のほうにも伸びていた。最後尾がどこなのかはわからず。写真は開場前、9:45 頃撮影。

コミックマーケット 67コミックマーケット 67コミックマーケット 67
コミックマーケット 67コミックマーケット 67コミックマーケット 67

今年の冬コミは前日から雨、そして初日開場後あたりから雪となった。特に徹夜組のひとたちには、東京砂漠の厳しさが骨身に染みたことだろう。

特に参加とかはしないので、写真撮るだけ撮って退散。おれはこれから十年かけてかれらのような情熱を取り戻さなければならんのかなーとかおもいながら。まあおれの場合には、仮にうまくいったとしてもこのようではない形で発散することになるだろう。とりあえず、方角を見定めるために星なり切り株なりを探さなければならない。