matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GOLDEN AXE

Kがアックス戦士として技量をメキメキ上げてきている。おれのプレイスタイルとは微妙に違う。乗りものを活用して戦う進め方。おれは「ゴールデンアックス=ギリウスサンダーヘッドおじさんの撲殺運動会」のひとなので、ギリウスに特化した打撃効率&堅実重視の戦術だが、Kの場合はチキンレッグやドラゴンを活用して位置取りで戦うタイプなので、アックスバトラーやティリスに乗り換えてもそれぞれのキャラクタのパフォーマンスを殺さず戦える。オールラウンドな戦い方。特にティリスなどでは攻撃が低いので乗り物が上手いとかなり有効。逆にギリウスの場合立ってるだけで十分強いのであまり乗り物の利点がないというか。

でも位置取りによって敵に囲まれないようにするのは GA の真髄のひとつなので、それを乗り物練習のルートから習得するっていうのはかなりうまい道筋だなと思った。真価はデスブリンガー戦で活きてくる。