matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

計画を壊す者

PS2ACE COMBAT 5」の飛行隊の俗称となる「ラーズグリーズ」は、ヴァルキリーの一人の名前が由来らしい。

ラーズグリーズ | 計画を壊す者 | razgriz

なるほど。そういえば NAMCO 社だよ(→http://namco-ch.net/nm_vol5/vol5-walkure.html)。

語感から、なんかもっとちがうもの想像してたよ。キメラとかぬえとかみたいな合成魔獣。人間をベースにライオンを足したような頭部、すべてを見通すかまたはなにも見ていないかのような知性を帯びた爬虫類の瞳で、肌は赤く、口元は常に薄笑いを浮かべ、胴体はごうけつぐま(グリーズ→グリズリー→ごうけつぐま)、前脚はマンドリル、後脚は麒麟、尻尾は悪魔のとんがりしっぽ、左右にコウモリと鷲の翼がバラバラについている。両脇に四次元ポケットがあり大量のミサイルを隠し持っている。性格は温和。属性はツンデレ。特技は「かっこよさげな台詞や知ったふうな口を叩くが絶対に意味のあることは言わない」「なんか戦争の無意味とかを吐露した直後に「ナイスキル!」とか叫ぶ」など。弱点は綾波。好物は茄子の浅漬け。想像図を描きたいが、クレヨンがない。