matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

シリーズ SPAM vs 人類 - Goo メールリニューアル

秋葉原041017 | 6 of 9

この日記にメモしている迷惑メールを受信しているのは Goo のフリーメールのアカウントで(最近「フリーメール」から「Goo メール」に改名したらしい)、この日記用に使ってるメールアドレスではないのだが、まあこの日記用のメールアドレスも Goo メールなので、あんま細かいところは書いとく必要もないかもしれないが、ともかく、なんか今日から Goo メールがリニューアルして、デザインとか諸々変わって、あと迷惑メール対策も強化することになったそうなので、対 SPAM 体制がちょっと変わるかもしれない。どのみち無料サービス使ってるかぎり自分のための手間は減らせないんだけども。

  • 「フリーメール」という名前を使ったの Goo が最初なんだそうだ。
  • 迷惑メールは俗称 SPAM だけど、これほんとは小文字で「spam」と書かないと Hormel Foods Corporation 社(肉缶製造会社)から怒られるらしい。
    • http://d.hatena.ne.jp/keyword/spam
    • おれずっと大文字で書いてんだけど修正するかな。やめとこうかな。全文置き換えができれば便利なんだけど。便利でもやんなきゃやらないんだけど。ううむ。