matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

上野駅

photo

御徒町駅の信号を渡るとアメ横に入り、アメ横を出ればもう上野駅。おれの地図上での御徒町-上野駅間は、アメ横にはじまりアメ横で終わっている。アメ横の、特に夜になると顕れる独特の猥雑さは、素人カメラ野郎を挑発するのだが、今回はあまりよりみちせずふつうにスルー。

ところでアメ横っていうとなんだろうな、おれ確か小学校三年のときに、アメ横でメカ生体 ZOIDSブロントサウルスみたいなやつ買った思い出がある。名前は覚えてない。店主はいかにもテキ屋風のあんちゃんだった。値段は数千円で、ガキのおれにとって一生ぶんの買い物のような気分だったのだが、まあそのあんちゃんはごくふつうにぞんざいに金を取って現品を押し付けて、さっさと次の呼び込みをはじめた。その荒っぽさやパイタリティ、そしてなにより金銭に対する世界観の違いから、おれにとって親でも先生でも近所のおばちゃんおじちゃんでもないような、社会上にあるふつうの大人というものへの認知がはじまったのかもしれない、とかいまおもったが、きのせいだろう。

ところで気のせいならいいんだけど、どうもさっきから微妙にポツポツ天から水分が降ってき始めてるようなきが。