matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

香港返還直前直後映画群のタイムテーブルが欲しい

先日、予告編がおもしろかった(http://sawadaspecial.com/archives/2004/08/post_29.html)「KNOCK OFF」を見てて思ったんだけど、この映画みたいに「返還前夜の香港」を舞台にした映画ってジャンルさまざまにいろいろあったよなたぶん歴史的な一大イベントだったんだし、と思って、じゃあ「この日この時間、このキャラクタが、ここで、誰と、なにをしていた」とかがタイムテーブル状に並んでるよーなサイトってないかなと思っていろいろ探したが見当たらなかった。なきゃ自分で作るかとなるが、べつにおれそんな映画に詳しくないので自分でやるとすれば大変。香港の地図と返還前後のカレンダーを用意して、なんか映画のあらすじデータベースサイトとかからめぼしいタイトルを洗い出して、片っ端から見まくってメモしまくれば叩き台がまず作れるか。仮に DVD のレンタルで済ませるにしても時間と金が。じゃあいいや。忘れずにいればいずれ他人のそうした仕事を目にする機会もあるかもしれない。