matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

新宿駅前の客引き

こないだ新宿で宴会したときに東口の映画看板群のあたりで待ち合わせて、全般的に光画部時間な集団なのでれいによって全員集合まで 2,30 分くらいかかったんだけど、その待ち合わせ中やたらと居酒屋の呼び込みの兄ちゃんと接近遭遇して、なんか今日は普段と比べてもやけに呼び込みのひと多いよなーとか話してて、しかもよくよく見たら人は違えど持ってるメニューはみんな同じで、うわーなんだこれはと思って以降同じ店の呼び込みが何回来るか数えてたんだけど 12 回だったよ、たしかその名前の店だったよ、あぶないあぶない。よくわかんないけどたぶん一度断った兄ちゃんもしばらく間置いて何度か再接触してきてたんだと思う。けど別々に 12 人居てもおかしくないくらい見渡してみて同じメニュー持ってるひと多かった。

いま思ったがこれは「ある日突然、あなた(たち)に 12 人もの呼び込みの兄ちゃんが寄ってきたらどうしますか?」という事態だったか。逐一断りました。