matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かいもの

平成ガメラ三部作

先日「INDEPENDENCE DAY」見たときに、当時の特撮のクオリティてどんなんだったっけなーと現時点の目で見返したくなったのでDVDまとめて買ってきた。平成ガメラはいずれ何らかのかたちで手元に持っておきたいなあと思ってたので丁度いい機会。

ところで日本の特撮作品は、TVシリーズ仮面ライダーとかレンジャーものとかがこの数年けっこう健闘しているので新規のお客さんを確保できてるようでなかなかそれはいいことじゃないかと思う反面、DVDの売り場的には、ライダー人気とかで新しい作品のリリースは増えたけどもジャンルとしての売り場面積はそのままなので、過去作品の店頭在庫がそのぶん削られてるかんじでこれはこれで問題のような気がした。TVものじゃなくて映画もののDVDが、なんか品薄になってる印象が…。