matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の懸案。

  • ピーター・パンは、パンが名字ってことでいいのか(パンさん家のピーターくん?)。
  • バビルII世の主題歌に出てくる、バビルII世が住んでいるバビルの塔を守っているコンピュータって、やっぱ当時ってこともあるし絵ヅラ的にやけに古臭いんだけど、じゃああれは俗説でいうところの「アポロに乗ってるコンピュータはファミコン程度」みたいなかんじでファミコン程度のコンピュータと納得していいんだろうか。案外MMX Pentium 166MHz 相当とかか。けっこうやるな。あと世界最速のパソコンはパワーマックG5らしい(http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040329302.html)ので、たぶんバビル宅のコンピュータはそれ以下の性能。じゃあいっそのことアップル社はバビルII世をCMに起用するべきだと思った。砂の嵐に隠されたバビルの塔を守っているコンピュータは世界最速のパワーマックG5だった!G5!64ビット!ジャーン!あーでもG5だとトライダーG7には負けるのか。