matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 2

上手いひとの集団にばかり当たってボロ負け。やっぱり練習しないと強くならないので Online ばかりじゃだめかなとシングルプレイをちょっと埋めた。ほとんど Live 対戦しかやってないので、メダルが全然埋まってない(発売から 1/3 年経ってるのに)。とりあえず全部シルバーにしておくか。まだ買ってない車もけっこうあるし。買った当初に埋めたコースなど軽く流してみて、多少はプレイ水準が上がっているかなとも思うが、基本的に手癖で操作してるだけなのでトレーニングされた運転には勝てないプレイだなと思う。それはそういうものとして遊ぶのも楽しいので、あんまたくさん練習して不自然に上手くなるつもりはない。勝てるやつに勝って負けるやつに負けるという、そのあたりまえさに満足したい。3D になってアナログ入力になった運転ゲーには、そういう遊び方が許されるようになったと思うし、そういう遊び方ができるようになってからこそ、おれは運転ゲーが好きになったんだと思う。もちろんレースゲーも好きだけど。

あとあれだなシングルプレイでもフレンドとスコア比較ができるんだな。全然気付かなかったけどここにも戦場があったか。現状、大半のフレンドにボロ負けしており、ちょっとこれはなんとかしなければならないかなあと思った。