matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Orkut 近況

orkuthttp://d.hatena.ne.jp/keyword/orkut)は、その仕組みのようなものが基本的には不幸の手紙と一緒な気がするので、そこんところはおもしろい。というかソーシャルネットワーキングて時点でだいたいなんでも不幸の手紙の親戚筋みたいなもんだとは思ってんだけど。べつに不幸の連鎖というわけではないから不幸の手紙呼ばわりはあれだけども。というか不幸の手紙自体べつに不幸のイメージを背負ってるかんじは、おれはしないんだけど。

あー、デブリがぶつかったものが大量のデブリになってそれがまた…てかんじで連鎖していく現象ってなんていったっけな。プラネテスとかでも出てきた。

(追記)デブリ連鎖は「ケスラー・シンドローム」だとメールで教えていただいた。ありがとうございます。