matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

はてなダイアリーの書き方

img タグに style を直書きして登録したが、反映されなかった。そういう書き方はダメよー、ということらしい。filter をつかって遊ぶ予定だったのにー。

-

あと、長文日記を書くひとの場合、「設定」の「スタイルシート」のところに

  • textarea { width: 1000px; }

とか追加しておくと横幅の見渡しがよくなって書きやすいかなと思った(数値は使用しているモニタの解像度にあわせて適当に指定)。縦も広く取りたいなら height もいじる。不都合が出たらその一文を削除すればOK。

-

(04/03/11 追記)より一般的には px より % で指定したほうがよさげか。