matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MMOレーシングゲーム「CTRacer(仮)」

MMOFPS(http://planetside.station.sony.com/)という単語を聞いたときも、なんだそれはと思ったものだったけど、MMO レーシングというのはまた。環境の向上に伴ってルールを適化させていかなければゲームとしては微妙になっていくだろうから、当然このゲームにも MMO なりのルールがあるんだろうけど(たとえばそれが可能であったからといって 100 人や 1000 人が同じテーブルで麻雀やカードゲームをやったってそれだけではおもしろくならないはず)、…どんなんかなー、想像しづらい。まあしかし、それはそれとしてもこの絵ヅラは笑える。

べつに「単にできそうだからやってみました」だけでもいいかという気分になってくるというか。たぶん「疾走、ヤンキー魂。」(http://yantama.com/)が目指したところってこのへんじゃないのかな。こんな馬鹿な絵になるんだったらもう目指すところは明らかに世界最速とかそういうくだらないことじゃなくて、もっと DQN なデコレーションであり具体的にいえばヤン車化であって、性能云々はデコレーションで決まる系のゲームデザインが勝利するはず。シャコタン化とか。竹やりマフラーとか。あと妨害系のユニットの追加ね。タイヤの横にスパイクつけたりとか。よろしくメカドックとかであったよなーなつかしい。それとは一線を画して湾岸 MIDNIGHT 系の一人語りを延々グローバルチャットに垂れ流すひととか居てな。