matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

神のいない十月、天使のいない十二月(十一月は入れ替え月)

「天使のいない 12 月」というエロゲーのタイトルを聞いて、あーでも 12 月て師走だったよなー神無月って何月だったっけ?と脳内脱線した。10 月(http://www.jodo.or.jp/calendar/wareki.html)か。ということは「天使のいない 12 月」では 12 月に「天無月」とかそういう通称とかがあるのか。今後このタイトルを遊ぶ予定もないし、この件に関しておれは謎を抱えたまま死ぬ予定。

エロゲーといえば、マウスジェスチャーが実装されたエロゲーってもう出てるのかな。ADV 型である限り「マウスジェスチャーを実装したほうが便利になる」みたいな要求はない気がするけど(現状以上の操作系を必要とするほど複雑なシステムに発展する見込みがないから)、「右ボタン押しっぱなし中↓→」操作とかでメニュー呼び出しとかクイックセーブとかそういうふうな使い方はあるような気が。「しおり」管理のザッピングものとかなら多少そのへんでいじりようも出てくるのかな。まあでもしかし結局機能を足していったかたちでなければマウスジェスチャー要らないってことになるか。