matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のドラマ

K さんお薦めの「好好!キョンシーガール」を見た。

  • 1 話見ただけではとくだんおもしろいと感じる部分がない。1 話だけではなんともいえないよなーという感覚は強固にあるが、いっぽうでおもしろい話は 1 話からおもしろいねんで的な感覚も強固にあるので悩ましい。悩んでるひまあったら続き見ろって話やね。
  • 3 話らへんまで見た。あっ、キョンシーガールちょっとおもしろいかも!
  • 4 話らへん。キョンシーガールおもしろいやん(デレ期)。この「無理解な若いのが頑張ってるかんじ」と絶望先生枠みたいなへんなノリ。あとはポワトリン的などないやねん感があればゴールデンいけるで(デレデレ期)。
  • 「それでいいのかよ」感、アイドル稼業の明日どうなってるかわかんねー感に被さってくるので、生きてるうちが花よねー感につながってアレ。若干の伊藤伸平氏作品くささ。
  • なんか地球(テラ)戦士 boy 見たくなってきた。
  • ラスト。うおお童貞死んだ!童貞死んだ!
  • なんかこの強引といえば強引だけどべつに足りてないものはないかなーみたいなクライマックス展開、「理屈どうでもよくてエモさだけでアゲるんだったら 20 分もあれば充分だよ」みたいな TV ドラマ制作の自負を感じるし、しみじみとすごいね。何度も見たいというかんじではないが、おもしろかった。

勇者ヨシヒコと魔王の城の ED、ずっと吉幾三氏だとずっと勘違いしていた…別のひとやったんね…。