matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 巨人・大鵬・たぁまごやきぃ〜。
  • さくらは怪獣だし、これはゾンビですし、私は敗北主義者です。
  • 創作実話フォビアひろまる?
    • 創作実話が一般化すると「ウソみたいなホントの現場に居合わせちゃった話」を「ははッおもしろいウソだね」て処理されて信じてもらえないかんじになる的な懸念はあった。往年の「ひとの日記に [ネタ] タグつける香具師」みたいなのと違うんだけど似てる。繰り返しになるが「秋葉原で兄に向かって「待ってよーお兄ちゃーん」と声をかけた妹に向けて通行人全員が振り返った」という現場に、おれは本当に居合わせたはずなんだけど、もうなんか記憶の彼方でおれの中でも果たして実話だったのか…創作実話だったのか…わからな…いやホントだから。マジで。
    • あれはジャンク屋で買った SD カードの中身を確認するためマクドナルドでメモリ接続したときに偽造された記憶ではなかったか…(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20030226#p1)。
  • 昨晩は「現代オタ作品に学園要素はなぜだか欠かせないようだが長期連載の基本は諸国漫遊な気もするので、学生生活をおくりながら諸国漫遊する移動学園ものはどうか、それなんかラブワゴンみたいな無様なモンができねえか」みたいな話をちょっとした。寺沢武一氏作品に出てくるよーな「なんか建物自体にキャタピラがついてて砂漠を移動してる」みたいなビジュアルイメージの…またはダークウィスパーのギガンティックトウキョウみたいな…あれ?巨大学園船?ガルパン
  • 都知事選の話題賑わってんのかね、天皇のお膝元の都の権力を掌握して天下に号令、する筋合いあるのかないのか、できてるのかできてないのか何なのか感、いまちょっと中世っぽいかんじなのかね。