matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • おれたち、下手するとじじいになっても魔法少女アニメとか見るザマになるな。
  • 凪のあすから。ほんとこー、「どうでもいいっす…」というか…。不完全な人間同士が人間的に成長すんのどーでもいいけど、不完全な人間が不完全だから情緒不安定でキャンキャン喚きあうのは不快だ。その情緒不安定はコロシの技に活かせ。さっさと回帰不可能線を飛び越えてみせろ。おれはビジュアル系のころからヤングが女々しいことキャンキャン喚くやつがだいたい嫌いだったことを思い出したので視聴終了。
  • …というのは「先期の初見でピンとこなかったアニメを消化しとこう会」てわけなんだが、凪のあすからを消した次にコッペリオン見てて、これもやっぱなにがいいのかよくわからん。「(通信)でっかいカラスに襲われて!」→B2 でした、という展開にかなりゲンナリしてしまった…なんだそのざっくりしたかんじ。がんばったけど 4 話で脱落。「私なんて生きる価値ないんですぅー」とか言いながら自殺未遂して止められる女キャラは、まずうんことカレー混ぜて食ってみせてから意味とか価値とかを語れよ!
  • ゴールデンタイム。なんか主人公の言語感覚が見ててキツいのかな。熱出て記憶が混ざっててふらふらしてるときに「なにやってんの」て聞かれて「遭難中です」とか。無駄に文学的なんだよ要らねーよそれ、相手のある話なら自己表現より伝達が先だ。勿体つけず本題を簡潔に言え。みたいな気分になる。というわけで完走ならず。
  • 青鋼ジオ。なんとなく絵が面倒で見てて疲れる(←CG アニメなので線が多くて細かいうえに省略がない)という理由で避けてたけど、理由はそれだけで話がめんどそうというわけじゃなかったので、ふつうに見れる。青の 6 号とどんくらい関係あんのかねこれ。全然関係ないんですかね。