matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • ビューアとして iPad はいいし、怠けデバイスとしてはマルチタッチトラックパッド最高なので、iPadトラックパッドがくっついたようなタイニー MBA みたいなやつが…。音声入力って、声出さなきゃいけなくて、声ってけっこう疲れるので、怠けデバイスとしては「手動かしたくないから」という理由で音声に頼るのは筋違いで。やっぱ手元だけでチョイチョイがいちばんラクだよなー。パッド最強。
  • Instagram
  • この顔文字単体で飛ばすと吹き出しが幽霊みたいでかわいい。
  • iPhone 横に二連装できるケースと、Bluetooth で複数台の iPhone のカメラとリンクできるシャッターボタンで、かんたん 3D 撮影キットみたいなやつ作れんかな?左右の iPhone は同じ性能でないとダメかな?
  • おれはわりと汚染の進んでいないのどかな地方で育った関係でか中二病っぽい仕草が比較的自然に残っている健康優良オタクなので左腕に封印した邪龍が暴れているのポーズとか自然にできる。よくあるのは「グラス持つときちょい小指立てちゃう」とかそういうアレだが、近年これはちょっとアレかなと思うのは、「ポケットから iPhone 出したとき上下逆になってて、親指を Home ボタンにひっかけてクルッと回して正常な持ち方に直す仕草」。あれ中二の拳銃いじりとかバタフライナイフいじりとかに通じてるんで意外と罪深い度たかいきがするね。