matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ガンダムビルドファイターズ
    • Instagram
    • 「ニューヤーク」より飛ばしたボケだな。
    • Instagram Instagram
    • イインチョ、ちゃんと名前あんのか。ちょっとガッカリ。このまま視聴者には延々名前わからないまま進展していってほしかったようにも。そしてガンプラかわいいやん。
    • ラルさんのラルが、実はランバ由来でなく超次元伝説由来説アツい。
    • ところで OP 歌詞で、たぶん「キミはもう一人じゃない」と言ってると思う部分が「キミはもうヒトじゃない」に聴こえるし超人類や。ネオテニーや。ニュータイプや。
    • ガンビルファイのおかげで、なんだかおれもちょっとガンプラ作ってみたくなってきたよ。ユニコーンの PG 出ればなあ。
  • 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。えもいわれぬえもいわれなさと、なんじゃろかね、そんなにおもしろくはないかんじというか…狙いどころがよくわからん。ところでなんでおっさんがアニメを見るとしばしばマーケター気取りみたいな状態に陥るのかというと、そもそも自分がそのアニメの対象視聴者ではないことが明白なばかりか、誰を相手にした商売なのかがマジに理解できないことがしばしばあって、わかんないなりにいっしょうけんめい頭を捻っているからであって、そしてなにをどうやったって現実の自分の心には刺さりも引っかかりもしないそれらエッジな表現に、自分がどういう人間であったらどういうふうに揺さぶられうるのかという、せめてもの脳内心理シミュレーションでエンタテインしたいという涙ぐましさのあらわれなので、まぁ端的に哀れなもんであり、そのようなものを叩いたところでなんにもならないので、若オタは見過ごせ。
  • で、なんか今期のアニメはいっぱいいっぱいあるけど、えもいわれぬえもいわれなさ関連のアニメもまた多いかんじやね。なんでしょうかね、こうなってみると、すぐやらしてくれそうなギャルばっか出てくる就職ロボットアニメ(=ガルガンティア)もおもしろかったなァって。