matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • そういやおれ印鑑斜めに押すひとなんだけど、それがなんでかっていうと「まっすぐだと失礼」みたいな話は知らなくて、たんに「紙をちょっと斜めにすると文字が書きやすい」の手癖の問題だ。
  • なんか一応おれん中では「女騎士 vs オークみたいなやつって第二次大戦で根性論で戦ってズンボロになった日本が抱えるトラウマのカウンセリングエロみたいなやつ」ていうことになってるよ。根性論で勝ってエンタメ、根性論で負けてエロ、みたいな、どっちにしても根性論で得をする根性論大好き人間があまねく日本じゅうに遍在してるんだろうなーって。
  • おれもレッテル張りとしての「考察」はともかく、自称考察系は人間に化けてるゾルダ星人だろと思ってんだけど、とか書いたところで心配になって自分の日記を検索してみたけど「自分で自分に考察って書いてる」用例は一件もなかったのでホッと胸をなでおろした、よかったおれは人間だ。
    • 「制作者に見出していきたい照れ」みたいなやつの反対側に、「自分の作品はー、とか言っちゃうヤツ」てのがあるわけなんだけど、これを正しく言い換えると「自分が作ったやつはー」とかになってカジュアル感出てやわらかい。
    • むかし腐女子考察してたので死んだ。こんばんわ、ゾルダ星人の matakimika です。しかしまぁ人間たるものじぶんの乗ってる流れのルーツを辿る旅は必要だとおもうし、オタクを考えるうえでその先行者である腐女子を考えるのはある意味必然ではないかと思わなくも云々と死体が喋る怪異。ともあれ「あれだなモエっていうのはオタクが発明した代替ヤオイだな」とか「ヤオイ擬似家族は萌え四コマという形でオタクに輸入されいま日常系とかいってんのは基本的にオタクが考えるヤオイだしその延長のものを百合と呼んでるから用語の定義論で揉めるんだな」とか一応の収穫はあったことにしてる。