matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • いかなる状況においても「起立して「規制やむなし!」と叫ぶ」は有効。
  • 結局 Feedly が Reeder に対応した瞬間 Google Reader お葬式がどうでもいい案件になった。が、次 Feedly 潰れたらどうなるんだろ。
  • またひとつ不謹慎発言が消える瞬間に立ちあってしまった…(インターネットサブカル趣味)。
  • おれの観測によると猫アイコンは全般的に午前中と夜中にわりと元気。
  • なんかむかしクリノッペっていたよなーと思って検索してみたら GREE 関連のなにかだったようだ。思い出せないしべつに思い出す気もない。
  • おれん中で IT 系の「どうだい?リベラルだろう?」みたいなノリのデザインて、だいたい知育玩具みたいなやつをちょっと中間色に落としましたみたいなかんじ。
  • 自分らしさという自己認識は、自分に都合よく使う範疇においてだけど、大事だと思う。ようは友達一人も居なくても退屈しないための一人遊びとしての「自分らしさゲーム」というのがあって。このゲームデザインを毎日毎日こね回すのがインターネットオタのたしなみ感あるし。日記を書くというのは毎日「自分はこういう人間だ」と誓いを立てたり呪いをかけ続けたりしているよーなもんで。積み上げる自分らしさの呪いを背負っても、死なない範囲でその自縄自縛の範囲を調整していく営為によって、退屈と無縁でいられる。日記書いてんのに退屈だというなら日記の書き方が悪い。そして勝ち続けは負けられなくなってストレスを作るので、適当な頻度で自分を裏切ってガス抜きも必要。
  • はてなスペースのトピック管理人を「スペース主」と書いてみて、なんかゴッド感あるなーグレートアトラクターってこんなかんじかなーって思った。