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地球防衛軍 4

  • そうそう地球防衛、市街地や住宅地の詳細度を上げつつゲームの邪魔にならない密度感みたいなのキープして、あと当たり前だけど人間と建物や置物の大きさちゃんとしてて感心した。3 んとき結構地形に引っかかってストレス溜まった記憶が…。あ、でも今回「走れない、ダルい」でさっさとペイルウィング選んじゃってて全然陸戦遊んでないや。じゃあまだ実感レベルではわかんねーな。いちお、小さな垣根とかにもいちいち引っかかる仕様なのはそのままだから陸戦は相変わらずなのかも。直行に近い角度で突っ込んだら滑らかに乗り越えたら最高なんやけどね。
  • あと今回の妙にぎこちない物理ビルブレイクは好感。やっぱロケランで一面焼け野原に出来るのは嬉しい。でも焼け野原は視界確保して狙撃戦やるための下ごしらえとしてだったわけで。狙撃だけで逃げるプレイは非推奨みたいで、シリーズ重ねるごとに絞られてきているかんじ。
  • マルチで一人で突っ込んで勝手に死ぬウィングダイバーなんて最悪だ!おれだ!おれのことです!だってなんか飛べるのに先行遊撃しないなんて仕事せず遊んでるみたいで悪いじゃないですかーそんで結局突っ込んで死んで仕事増やすのな。最悪。当分中距離クロスファイア狙いとアイテム回収係か。長射程の強い武器手にいれたら序盤スナイパー終盤回収役みたいなのもできるのかなー。
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  • 70 面「円陣」ていう面が以前からでいう「回転木馬」に相当する高回転アイテム稼ぎ面に相当するかんじ。でもマップ広いし高難度でないと回転効率悪そう。
  • 80 面「死の戦列」いいな。ロボ瞬殺できる火力あれば最後ロボ母船だけ残してロボでアイテム稼ぎできる。
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  • 薄暮の廃墟に大型輸送船の作動音だけが響く。いい光景やわ。人類滅亡も悪くない。そしてふつうに営業中の店一軒。回復アイテムとか買いたい。
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  • 蟻塚。陸戦兵だと母船直下より回収ラクかな…。

とりあえずウィングダイバーで難度 Normal クリア、と思ったら序盤結構 Hard 以上でやってて Normal 埋まってない。ギギギ。