matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • Instagram
  • きてる。ていうかこのところの Kindle 入門といえば「とりあえず孤独のグルメを買う」だったけども、孤独のグルメ自体が実写ドラマ化でマイナーメジャーの階段上がっちゃった感あるのでいまどきは「あと花のズボラ飯も買う」が加わってる気もするなー。
  • Kindle のメモ機能が、利用するためのストローク数多すぎて面倒で、とても使う気になれないんだが、これは PaperWhite だからってのも大きいだろうな。iPadKindle Fire とかだと違うのかも。近代的な読書術というのは「本の中でおもしろい箇所あったら写メ」のことをいうと思っていて、そしておれはまだ近代に生きている。
  • Kindle PW の場合完全に「風呂 or 布団専用機」というかんじになったので、逆に読書がその二つの状態にバインドされてしまって読書速度が落ちている。けど利用シーンとして安定したという意味では大成功。