matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書 - 北方水滸伝再読関連

  • 聞煥章の初登場時のキレキレっぷりがすごい。しかしこれだけのキャラでも末路といっていいアレやしな…無常やな…。というか聞煥章といい宿元景といい、期待を煽りつつ引き立て役として仕事を全うするかんじで配置されてるだけかもな。
  • 雷横はいちばん爽快に好漢ぽく死んだな。訒飛が死ぬシーンは、なんかおれの脳内では Unreal Engine で映像化されてる。
  • 関勝、スペックありそうなのにいまひとつ輝ききれなかった勿体無いキャラというかんじだ。
  • 欒廷玉という名前に妙に引っかかるのは、おれの脳がラーン=テゴスを連想しているからだ。
  • 水滸伝、9 巻まで来た。索超とか、そういや居たなーそういうかんじの。