matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 大学時代にサークル名で ID 取得したひとは、二十代中〜後半くらいに「…いい加減この ID 使い続けるのはアレなのでは?」という危機に陥るね。
  • 誰かが出したお題に対して、それと同じことをひたすら言い換えていく web サービスあったらおもしろくねーか。知らないうちに表現の交換可能性が追求され、それによって比較不可能な価値の値付けが可能な擬似感覚が生まれたりすんの。いやつまんねーか。
  • 若さと同時に愛嬌を失うタイプの不摂生は、評価経済社会においても浮かばれにくいので、みんな中年のへんな身体にはきをつけよう、という話か。
  • うお、Facebook のポップアップで音が鳴った。そうまでして画面にバインドさせたいのかインターネット。
  • web のポップアップを半透明にするの、一瞬「ゲエッ 液晶画面が焼き付いとる?!」てなるのでやめてほしーなー。
  • Twitter 最適化された文体として「◯◯(作品や案件名)、△△△(感想や所見)。」というのがあるけど、あれみたいなかんじで、さいきん「◯◯(タイポなど)とは。」という誤字訂正照れ隠し追補 post とかもけっこう見る。
  • ノマドワーキングて中国人ぽいし、東京スカイツリーも中国ぽいし、なんか都会は中国っぽいのだ。