matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • Kindle、スリープ状態でも最後に表示していた本文を表示したままにしてくんないかなー。そんでアウェイクにハードウェアボタンが要らない仕様に、どうにかしてしてくれていれば、かなりアナログ本に近い感覚になったような。とにかく「ちょっと読んで脇に置いてまたすぐ手に取る」みたいな読み方だと、再読みはじめにかかる「本体下部の固いボタンを押す」のがめんどい。ボタン押すときの持ち方と読むときの持ち方を変えなきゃ押せないし持てないのがめんどいというか。
  • 布団で仰向けに寝ながら Kindle 読んでるときの変態持ち、中二病が好きそうな指ポーズなきがしてきた。
  • Wi-Fi ON 状態だと結構電池減るので、「基本的に OFF にしとく」癖をつけないと八週間充電不要の便利さを体感できかねるかんじ。
  • あと充電遅い。PC 側はバスパワー充電しようにも口があいてないし、ファイル転送にも USB 接続する必要はないので、Kindle はべつに PC にぶら下げる必要ないな。
  • もう大きさはこれでいいので薄さと軽さをもうちょっと追求してくれれば寝ながら読書端末としてまっすぐ完璧へと近付いていける気がする。こういったものが 100g 切れば最高やないですか。