matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DISHONORED

  • DISHONORED
  • ゲーム画像無理矢理パノラマは、iPhone 標準カメラで TV 画面だけが映るように腕固定して撮影、カメラ位置固定のまま右アナログキーで視点だけ移動してまた撮影、を繰り返してから AutoStitch 上で合成。このインチキ感がたまらない。AutoStitch は、ちょっとまえのアップデートでジャイロセンサ使った撮影方向把握とか、現実パノラマ合成のためによりリッチなかんじになったけど、ゲーム画面の撮影方向は固定なので、却って混乱するかもなと思って、アプリ内カメラは使わず標準カメラで撮った写真の貼り合わせにだけ使用している。

リターン・トゥ・キャッスル。ウルフェンシュタインではないが。

  • DISHONORED

旅に出れない憂さは Xbox 360 で晴らそう。せめて心だけは。指を踏みしめて。電子の地平へと。

DISHONORED

  • 洋ゲーといえば拷問部屋。
  • Instagram
  • やっぱこれ敵に殺された敵は殺害にカウントされてないっぽいな?でもなんか扉出会い頭に勝手に爆死した敵二人(理由不明)は殺したことになってる。あと一人は、おれが本作唯一殺そうと決めて殺した拷問官のぶん。
  • Instagram
  • いちおう摂政伯爵も失脚したし、エンディングっぽい雰囲気になってるんだが、悪い予感しかしない…「こいつは裏切る顔だ」と思ったキャラがまだ裏切ってない…。
  • Instagram
  • ひさびさに夢の中きたー。ところでこのかんじなぜか Mirror's Edge を思い出す。DLC は特に。
  • Instagram
  • やはりな。そして、そういやアサシン暗殺教団のことすっかり忘れとったわ。
  • DISHONORED

なんでか DISHONORED 画面パノラマは縦方向のほうが面倒がない。