matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 久々にあっちこっち見てみたけどヌルい。いやそれは別にわかっていた。知ってた。視聴自体何度目かだし。いまはこれじゃないと感じた。
  • 続けてあの花見てみたら今度は重かった。OP 終わったところで止めた。「アニメ見たいけど見る気分じゃない」みたいな感覚ってたまにあるな、「遊ばなくてもいいゲームはないか」の劣化版みたいなものだろうか。
  • 曖昧な印象だけど、しーぽんキス事件とかんなぎ非処女疑惑に先行する事案といえば「セーラーマーキュリーといいかんじになりやがった浦和は死ね」問題じゃねえかなー。
    • セーラーマーキュリー水野亜美といえば(月刊アニメージュの)女帝ナウシカを初めて倒した怪物やん。その亜美ちゃんに擦り寄る悪い虫・浦和については当時「死ね」言説聞いた覚えある、まあ当時はインターネットじゃなくて草の根 BBS とかだから声は少ないしつながり薄いけどね。あと関係ないけどおれが「セーラーマーキュリー水野亜美」と発声する際のイントネーションは中江真司氏による「仮面ライダー X 神敬介は改造人間である」の「仮面ライダー X 神敬介」部分と完全に同じね。
    • そういうの、ホモソーシャルのつながり規模によって声が大きくなったり熱量増したりするんで、あの当時で火種になりえたんなら現代だったら紅蓮の炎なんじゃねーの的な。まぁしーぽんキス事件とかかんなぎ非処女疑惑とか浦和死すべき事案などより、個人的には跡部バリカン事件のほうがよほどおもしろいと思うんだけども。
  • ドラグスレイブ音頭について考えるたび「♪黄昏(たそがれ)よりも 暗きもの ♪血の流れより(も) 赤きもの ♪時間(とき)の流れに 埋(うず)もれし〜」までは、いなかっぺ大将 OP の天童よしみ「大ちゃん数え唄」で完璧なんだがな、というところまでは辿りつく。