matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

3DS 近況

  • 行列ナゲループ
    • 割り込み入ってくるステージからいきなり難しくなった気がする…。
    • なんかこう、スーパー忍が好きだったぼくが SS「新忍伝」を遊んだときのような甘酸っぱい気持ちで遊んでいる。
  • Nintendo Direct の岩田社長のトークを聞いていると「聞き取りやすい噛まない喋りを極めると誰でも皇族っぽくなるなー」と思う。
  • 岩田社長にキャリーパミュパミュと発声させたいのでキャリーパミュパミュは 3DS ゲーにタイアップすべき。というか 3DS DL タイトルでボーカロイド岩田社長とかを発売すべき。
  • 3DS 版のぶつ森は「とびだせ どうぶつの森」というらしいんだが、そのタイトルだと「立体視できます」ってよりは「この地獄のド田舎から脱出してワタシは東京へ行く…最終の深夜バスで…だから待ってるぜインター最寄りのファミレスで…」みたいなティーンしみったれ上京ロードムービー感ある。
  • 任天堂の、とくにどってことないけど妙に引っかかって買ったタイトルといえばマーベラスとか轟振どりるれろとかかなー。どりるれろゲームフリークマーベラスは、任天堂のどこだったっけ。
  • Virtual Console で発売された GB「カエルの為に鐘は鳴る」、すっげーおもしろかった印象はあるんだけど、どうおもしろかったのかサッパリ覚えてないので買うの躊躇してる。なんかノリとしては小学生がノートに書いたテキトー連載漫画なんだけどものすごくおもしろい!みたいなかんじだったような気がする…あと音楽いいよね。
  • お、ローリングウェスタンてのはちょっとおもしろそうね。アクション RTS のタイニー版としての、アクション TD か。