matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • 「隣接敵領が保有するよりワンランク上のユニットを持ってると、無防備でも侵攻してこない」みたいなビビリアルゴリズムあるよな。領地切られると経営破綻するような置き方だとダメだけど。あと「弱兵で敵領をポチっと奪うと次ターン必ず反撃してくる」を利用して飛び地の小藩を敢えて犠牲にして手薄になるけど攻められたくない自領から目を逸らす作戦あるよな。
  • Slay
  • Lugau、たいへん厳しかった。なんとなく道は見えてる気がするんだが届かん。どうにか勝った。
  • Louz もわりあい難関だったが、西側の小藩を三つ合併してから中央に対して守りつつ北側に領土を伸ばして足場固めれば手堅く勝てた。
  • まあ発売から何年も経ってるのでアレではあるが、こういうひとも居る(https://twitter.com/kou11satou/status/218185334595395584)のですごい。