matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ほっといたら死ぬ=カワイイ。
  • はてダの場合のタイトル末尾「@hatena」とか「はてな別館」みたいなんと同じように、Twitter でも ID 末尾に「_tw」てのがあるけど、これなんとなく台湾在住アピールぽい。…てこれ 3 年前くらいに書いてるなー。いや年明けたから 4 年前だわ。4 年前から書いてたわー。
  • 「こんな世界、仕方がない、だから皆、戦って、死ね。死んでしまえばいいのに。世界を救うとしよう。守ってみせる。生きろ。」…90 年代アニメ映画キャッチコピーと 00 年代家庭用ゲームキャッチコピーを混ぜるとよくわからんな。混ぜなくてもよくわからんし。←という用法からいって「よくわからん」は最強。あと「よくわからん」は、「よく」の部分に留保を残しているあたりが潔くないので文系ダメオタの無駄なプライド感があって好きだ。こだわりがないなら「わからん」でいい。
  • 最近の流行語であるところの「ステマ」。ステルスマーケティングの略語で、たぶん「ステマ」によってステルスマーケティングという概念の効果範囲が一気にひろがった。「ステマー」と音引きを付けず三字に収めるあたり、無理矢理感の高い略語つながりで「スマホ」(スマートフォンの略)の親戚っぽいけど、ユーザ層は用語「オワコン」文化圏に近いのであろうと思われつつ、でもどっちかっつーと嫌儲界隈 or 陰謀論大好きっこ界隈らへんを巻き込んだ展開だよなあという気もしつつ…。