matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - C 関連

ノイタミナ枠の「C」をまとめて見た。おもしろかった。

  • タイムライン観測による推測ではもうちょっと萌えアニメなのかと思ってたけどべつに萌えない。もうちょっと世紀末オカルト学院ぽいのかとも思ってたけど微妙にハズレで、これもやはり違うけど強いていえばデュラララに近いのかも?
  • CLANNAD は人生、C は経済、クレタクはタクシー。
  • 経済といえば、狼と香辛料もまたやんないかな…。
  • 中盤、なんだか見ててどんどんゲンナリする。ゲンナリっていうか、脱力感というか。そういう話だから、これはつまりうまく乗せられているってことだ。未来喪失感覚か…。
  • 終盤に向けてのわかりやすく盛り上げてくる展開は見事。いやーちゃんと盛り上がっているのにもかかわらずなにひとつポジティブなパワーがなさげなのがすばらしい。あと現実のほうのマブダチ女子が結局バイト仲間と同列の扱いだったのは何なの。主人公と付き合ったりすることになったかもしれない可能性が中盤以降の作品世界から永遠に喪われたからなの。
  • 最終回、なんか無駄に作画アクション。かっこいい。作画もだが台詞まわしがまたかっこいい。最高の中学生が考える最高のシナリオができたー!みたいな高揚感。
  • まさにバブリーなかんじに盛り上がって、弾けて、キャラクタたちがエンディングに放り出されていく。よくわからん。こういう話におれは弱いんだろうね。いちいち回収されるのは嘘くさい。脚本の視点が中学生から一気に年齢上がったかんじ。とすれば大人は子供よりも現実に似るのか。C 好きになったよ。よくわからんけど。