matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV - 鬼平犯科帳関連

  • ニチアサから録画の鬼平を見る贅沢。
  • 鬼平犯科帳の最新スペシャル版を見たが、こないだ再放送してた回の焼き直し版だな。いいモン側の盗人集団を騙して牛耳ろうとする悪い盗人集団と、集団の中間で板挟みになる盗人、みたいな話。通常版だと盗人全員に対し等しく容赦のない鬼平が、スペシャル版では松平健氏がチンピラ役で客演している関係か(松平健氏は、もうなに演じてても「あッ、将軍様がチンピラ役を演じてる!」みたいな認識にしかならずおもしろい、けどなんか記号認識がハックされてる感もあり脳が酔う)、へんな人情味を出していいモン側の罪が軽くなるよう手を回していたり、鬼の平蔵ってより仏の平蔵だ。それがどちらかといえば「平蔵も老いたか…」みたいな感想に繋がってしまい、あんまよくない。実際長期シリーズだから、ずいぶん歳とったよな役者のひとも。あんまそう見えないのがすごいけど。
  • あと将軍様が包丁持ったシーンでチャキッと峰打ちに回すかと思ったけど番組違った。