matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • 「帰らぬ人」になったあと「無言の帰宅」ってのは、ワイドショー表現としてはアリなんだよねえ。どっちだよ。
  • NHK でやってた普賢岳噴火ドキュメンタリードラマ、すごくよかった。当時の映像ソースと再現ドラマの合成番組。解像度の違いもあって再現ドラマ部分のフィクション性は自明なんだけど、うまいこと作ってあるので画面に没入していくうちにリアリティが揺らぐ揺らぐ。
  • そういや韓流ドラマてドラマ内にセレブ邸が出てきて高級家電とか置きまくってドラマ内広告やりまくるという話だったけど、時代劇になると家電ないから困るな。いやそういう意味で番組内広告が出ないから NHK が買いやすいというアレもあったりするんか?
  • 八っつぁん「旦那、旦那ぁ!丑の日だってんで折角買ってきた鰻が冷えちまった!」平賀源内「エレキテルレンジでござる」熊さん「こいつはニッポンだぁー」みたいな。…丑の日に鰻食う習慣て平賀源内と大塩平八郎のどっちだったかなーと毎度迷うので、いま念のため Goog った。やっぱ平賀源内でよかったよ。
  • ていうかもうべつに「ごく普通に電化製品つかってる時代劇」とか誰も驚かないと思うので、やればいいのに。寝込んだ横丁のご隠居がレンジでチンした雑炊食ってていいじゃん。ベクシル、1711 年日本鎖国