matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Game Center 近況

Plus+ のときは、あんま使いこなす気にならなかったけど、Game Center はこれから伸びが期待できるわけだし、ある程度のソーシャル感を体感できるようにはしておきたい。というわけで、フレンド登録したいひとたち(ほかのゲーマーソーシャルでフレンドになってるひとの中で、3GS 以降の iPhone を所有していることが判明していて、且つ iOS を最新にアップデートしてそうなひと)を片っ端から登録申請…しようにもプライベート連絡先なんてわからんので、適当に ID を類推しながらリクエストを送ったりしている。このかんじ、なんか公衆電話でポケベル暗号激連射とか、PHS がピッチと呼ばれていた時代の女子高生とかがやっていた、ランダム友達勧誘文化っぽいなあ。フレンド申請デフォルトメッセージの「友達になってください。」も、それっぽい。類推した ID が別人だった場合にも、Game Center 側ではメッセージ送受信ができないため、果たして意図したひとのリクエスト送れたかどうか、わからんし。