matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

最近のアニメをあまり見てないかわりにむかしのアニメ再視聴をやっていた。

  • おっさん向けハルヒ全話マラソン。かわいいのうかわいいのう。
    • やっぱメガネくんエピソードは安定して好きだな。榎戸洋司氏成分として、双子は避けて通れないと思うが、エリート二番手くんの屈折感もあるよねー。
    • キョウヤは鏡夜なんだよな。というあたりを意識すると、男オタにもやさしく調整されたアニメ版「桜蘭高校ホスト部」皮膜の底の氷点下に手をつっこんだよーな感覚になる。
  • つづけて Niea_7 全話マラソン。2010 年に見る Niea はなんだか妙なかんじに染みる。
    • よくわからないニートが学生の下宿に寄生する、という様式も、若年貧乏の浸透しつつある現在だとなかなか成り立ちづらいシチュエーションかもわからん。どうにも「当時はギリギリ成立していたかもしれない儚さが、いまはもう成り立たないかもわからんな…」感。
    • 綻びが出はじめつつある地方、同時に移民問題とその定着、辺境から立ち上がりつつあるカオスっぽい秩序、みたいなものと関係あったりなかったりする日常感、みたいなもの。攻殻 SAC 2 とか見たくなるな。いまだと東のエデンか。あと相当遠いけど映画「District 9」とか。宇宙難民つながり。
    • ふつーに大麻出てきてびっくりした。よく OK だったなこれ。
  • さらに∀ガンダム再視聴。ヴォースゲー。とてもいいのでとくに感想が出ない。
    • せっかくターネイガンダムを見たんだから、誰と誰がどの時点でセックスしているかを厳しく検討していく作業を推し進めたんだが、いまいち勘繰りビリティが高まらないぜ。おのれ名作めー。