matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 先期アニメで結局一番たのしく見たのは「大正野球娘」だった気がするので、7 日に行われたポニーキャニオン社ファン感謝イベント「大正野球娘。一気に観ナイト」(http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091102org00m200020000c.html)にはマジ行きたかったんだが、諸般の事情で行けず、くやしいので自宅でひとり上映会などした。いやそれいつものことだよな。しかも全話視聴とかいつもやってるのでイベント感も薄い。おれ以外のアニオタが何に反応するのか全然わからんから、空気を吸いに行きたかったというのが大きい…。
  • 最近、引き伸ばし的な工程のことを、なんでも「エンドレスエイトという方法を使えば…」と説明するのが流行しすぎていたんだが、そろそろブームも終わった。
  • かんなぎ」騒動等から、清純派ヒロインファンの要点を「処女であること」に集約するんだとすれば、非処女且つ清純派ヒロインファンの要点は崇高さとかなのかな、つまり身体的なケガレ(←処女であるかどうかという話に持ってくる用語としては適切じゃないが)を自認しつつも抱かれる彼女の想いの強度は、身体的なケガレの前後でどう変化するかが未知数である処女ヒロインよりも「確実」である、という。