matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ADVANCE WARS : DAYS OF RUIN

索敵マップしかやらんので、どんどんバクチを打たない性格になっていく気がする。違う。索敵マップだからこそバクチを打つという遊び方も当然ある。不確定要素を前に過剰に萎縮してみせるオタク的な態度が出ているという話だ。このままでもいかんから、索敵 OFF モードで遊ぶか、索敵でもリスキーな戦術を試してみるかの、どっちかを試してみようかと思ったけど指が受け付けない。これは、慣れているというよりはダラけている状態だ。敵が全部見えているとき第一の仕事は計算だが、敵が見えないときの第一の仕事は確認になるからな。計算と確認なら確認のほうがラクだ。索敵を苦しい方向で使っていない。しかし苦しい方向へ舵を切れん。めんどい。それが AW:DOR のカードをひっこぬいて国盗り頭脳バトルと入れ替えられない理由かもしれん。頭脳バトルは計算しないといかんしなー。戦争ゲームやってんのにそれ面倒くさがったらいかんだろう。