matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • やはり機械に必要なスペックというものはあるが、十分なスペックというものはないな。腹の底から湧き上がるマッチョイズムが囁く。
  • カフェオレとコーヒー牛乳は、受攻の後先で使い分けるのか。
  • 「べつにいいことしようと思ったわけじゃないんだけど、結果的に自分の行動がとてもいいことになってしまった、さほど善人でもない人間が、戸惑いつつ自分の善行を受け容れる」みたいな話が見たい。誰のためにもならん話というと、なんかそんなかんじになるんじゃないか。
  • ネズミすら裸足で逃げ出す泥船のうえで平然と宴会を繰り広げるオタ。次に沈みそうな船のチケットを地まなこで探すオタ。海底深く沈んだ船で今夜も深海魚と戯れるオタ。
  • 思うことはかなり簡単だが考えることは邪魔されやすい。思うときにはあんま言語使ってなくて、考えるときには言語必須だからかもしれん。もっとも、思ったことを確かめるためには言語が要るから、やっぱ環境は内面に閉塞することを拒む。
  • 高精度の眼球センサで「どういう状況でプレイヤは画面中のどこに注目しているのか」のフィードバックが行われるようになったらゲーム開発の状況は変わるだろうか。Valve 社あたりがやってそうだ。同時数百人の眼球ロックオンできる装置を映画館に仕掛ければ映画の作り方は変わるだろうか。